2009.08.08 カテゴリー : [001]展示場日記 

研修生がやってきた!
   〜明日からホームナビゲーター?〜

 8月6日木曜日、ある人物がBESS栃木へやってきました。
 彼の名はNさん。職業は教員。そしてワンダーデバイスのオーナーさんでもあります。

 他の職業の方が研修に来たのは初めて。しかもオーナーさん!!当日の朝は、スタッフはドキドキでした。研修期間は3日間行われ、2日間はBESSつくばで、最終日はBESS栃木で研修を受けました。
 えっ?研修内容が気になる?そうですよね。

 午前中は建物の掃除とウェルカムニュースの記事を作成してもらい、午後はめったにお会いできないBESSの本部の方とお話を。最後には明日からホームナビゲーターになれるかも!?・・・って思えるぐらいBESSの考え方やしくみなどを学びました。

 実はNさんが、今回の研修についてこんなことを書いてくれました。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 今回、職場の研修の一環として社会体験研修というものに取り組みました。内容は、異業種で3日間の職場体験をするというもの。研修先は自分で探す決まりだったので、私は迷わず「BESSで!」と、職場に一番近い「BESSつくば」にアポをとり、担当のEさんと交渉。快くO.Kをいただきました。(私がWDのオーナーであるため首を横に振れなかったんだと思います・・・すいません。)
 ん?なぜ「BESS」かって?それはもちろん、?BESSの家が好きだから、?BESSの雰囲気が好きだから、?WDのオーナーである自分が好きだから・・・とにかく「BESSが好きだから!」なんです。
 さてさて、3日間という短い研修でしたが、ただのオーナーでは得られない貴重な体験をさせていただくことができました。「楽しかった!BESS最高!」私はずっとこれからも、BESSのFUNです。
                         by N

 Nさぁ〜〜〜〜〜〜〜ん、ありがとうございます!!BESSの全国のスタッフがこのコメントを読んだら喜びます。
 今回の研修で学んだことを是非、今のお仕事に活かしてください。そして、たまには遊びにいらしてください。





PAGE TOP