トップ > 展示場ブログ > ワンダーデバイス「フランクマッハ-S」の見学会

展示場案内

Tel:028-643-1177
〒320-0066
栃木県宇都宮市駒生2-907-1
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

展示場Voice

BESS総合サイト

BESS秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

スタッフ募集

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2017.05.09 カテゴリー : [003]見学会報告 

ワンダーデバイス「フランクマッハ-S」の見学会

こんにちは。

宇都宮市郊外で行われたワンダーデバイスの完成見学会のご報告します!
駐車場の都合上、予約制で行わせて頂いた見学会でしたが、たくさんのご来場有難うございました。
そして、上記の理由でご見学出来なかった方、すみませんでした。またよろしくお願い致します。

さて、今回の見学会ですが、場所は宇都宮の高台にあってとっても眺めの良い場所なんです。
今回のワンダーデバイスの大きな特徴は、家は『南側をむけて建てる』というセオリーがあるものですが、
それはそれとして、今回は完全な『北向き』にして建てた所にあります。
なぜか?それはとっても素敵な景色が、家の中からデッキを通して広がっているからなんですね~。
ウッドデッキからの眺めは視界を遮る家もなく、なだらかな下りの傾斜が続き、その先には宇都宮の古賀志山が望める、という感じです。
夏、ウッドデッキにでて古賀志山の景色を自分の物にしながら、これから大きくなる家族と楽しむ。そんなことが出来るんだな~、と思うと楽しくなって、『あ~、こんな場所でビールでも飲めたらな~』と思わずにはいられませんでした。

ご見学頂いた方たち、約30組のご家族の方達にも好評で、いろいろと参考になったようです。
ちなみに、『北向き』に家を建てると暗くはないのかな?という疑問に関しては、ワンダーデバイスはフェイス部分の窓も大きく、北向きに建てても、そこから光を多く取り入れることができるようになっているので、全く問題にはなりませんでした。

2日間、S様家族には大変お世話になり、有難うございました。
これからも宜しくお願い致します!






これからの暮らしが楽しみなS様ご家族


リビングからの景色は最高!!


土間のある暮らし、薪ストーブのある暮らしにワクワク♪

PAGE TOP