トップ > 展示場ブログ > 珈琲ドリップセミナー イベント報告

展示場案内

Tel:028-643-1177
〒320-0066
栃木県宇都宮市駒生2-907-1
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

展示場Voice

BESS総合サイト

BESS秋冬フェア 自然人

秋冬の人気体感1.2.3

スタッフ募集

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

珈琲ドリップセミナー イベント報告
至福の一杯をログハウスで

6月28日(日)、全二回にわたり開催されました『美味しいコーヒーの淹れ方セミナー』。

BESS栃木展示場オープン以来、初めての企画でしたが、県内外からたくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。

今回のセミナーは、佐野市の自家焙煎『福伝珈琲店』のご主人・福田重富先生をお招きし、ワークショップ形式にて開催。

自宅で珈琲を美味しく淹れるための基本的な知識やテクニックを、先生から直にレクチャーしてもらいながら、皆さんで飲み比べをしていただきました。

参加されたお客様からは、

「淹れ方次第でこんなにも酸味と香りが違うとは・・・」

「今まで、飲んでた珈琲とは別物です!」

「ミルクをいれなくても、こんなに軽く飲めるなんてビックリ」

「東ティモールの皆さん、ありがとう!」

などなどの声が!!

質疑応答では、皆さんから普段珈琲についてモヤモヤしていたギモンについて、先生にピュアな解説をしていただきましたが、その中で最も印象的だったのは、

「美味しく淹れるための一番のコツは、相手に美味しく飲んで欲しいという愛情です(笑)」

という福田先生のコメントでした。うーん納得!!

今回のイベントにご協力頂きました福田様ご夫婦には、この場を借りまして厚く御礼申し上げます(次回もどうぞよろしくおねがいします!)。皆さんも、ログハウスで美味しい珈琲、是非淹れてみませんか!?




フレッシュな豆はこんなにもフンワリモコモコ!


今回はお互いのドリップを飲み比べ。


先生の模範演技。注ぐ角度、高さ、量、速度・・・完璧です!


上手に淹れられましたか?


コーヒーの 香りに癒され 日曜日


PAGE TOP