2010.10.29 カテゴリー : [007]現場だより 

佐野神崎(BESS街区)のログハウスからこんにちは
第5回 これが佐野のアウトレットだ!イッチーのアウトレット買い物体験記

 

「卒業旅行は西海岸のファクトリーアウトレットに行こうぜ!」と、アメカジ好きの友人と「地球の歩き方」片手に、ロスアンジェルスやサンフランシスコ近郊のアウトレットモールに繰り出したのは、かれこれもう15年以上の話。日本ではウン万円はするブランド物やレアなアウトドアグッズが、数分の一の価格で売られていたのに衝撃を受けたものです。

 

 

時は流れて2010年・・・もはや日付変更線を越えずとも、我がふるさと栃木県には全国クラスのアウトレットモールが、な、なんと2箇所も展開しています。いつもは、ガーンジー牛やアルパカの鳴き声に誘われ、ついつい那須のアウトレットに行きがちな私も、今回は趣向を変え、久しぶりに「佐野プレミアムアウトレット」に行ってみました。

 

 

県南の名峰みかも山を背景に緑豊かな環境に建つ当施設は、アメリカの東海岸の都市をデザインコンセプトに掲げ2003年にオープンしました。現在全180軒余のショップから成り、小学館・DIME誌発表の全国アウトレット番付2010においては堂々東の関脇にランクしております。首都圏からのアクセスに優れることからリピーターが多いのが特徴的で、日光や茨城方面への観光コースに組み込まれたツアーもよく遂行されているようです。個人的には①コールマン②ラルフローレン③ブルックスブラザーズといったアメリカンブランドが充実しているのに加え、買い物でお腹が空いた時には、全国屈指の知名度を誇る佐野ラーメン&いもフライでがっつりいけちゃう点に魅力を感じます。

 

 

  交通アクセスは、

   JR・東武「佐野駅」からバスで15分、

   マイカーの場合、東北自動車道川口JCTから約45分、鹿沼ICから約30分

   東京・新宿駅からの高速バスで所要時間約90分

となっております。

 (BESS街区佐野神崎モデルハウスからは約20分です)

 

 ウィンドウショッピングだけでも外国に行った気分になれちゃう、そんなステキな施設です。まだ行かれたことのない方はドライブがてらいかかでしょうか?

 

 

次回は、ちょっとベタなネタですが、関東の三大師「佐野厄除け大師」をフューチャーしてみようと思います。乞うご期待下さい!!!以上、栃木展示場スタッフイッチーでした。

 

 

・BESS街区佐野神崎・カーナビ検索住所

     :栃木県佐野市船越町1112   担当:むなかた

   ℡080-6026-2959

※高速道からお越しの際は、佐野田沼ICを降りてから検索をかけることをおすすめします。

 

 BESS街区「佐野神崎」.pdf ←PDFにて、佐野神崎の情報をご覧いただけます。ぜひどうぞ





アウトドアマンならまず直行。


スローライフの定番ルクルーゼも色鮮やか。


ラーメンだけじゃないんです。


もう疲れたワン!


買いすぎに注意。

PAGE TOP