薪ストーブイベント 開催しました!
火のある暮らしの準備編

11月7日(土)、8日(日)の二日間、BESS栃木展示場で行われました『薪ストーブイベント』。二日目はあいにくのお天気であったにもかかわらず、県内外から本当に沢山のお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。

今回は、①どうやって薪を作り、②どうやって焚き付け、③どう使うのか・・・という、基本的なところからご説明する形で開催しました。

薪ストーブは、意外とシンプルなツールであり、炎の前にみんなが集える(=楽しみながら暖まれる)、冬の頼れる相棒であることを、皆さんご認識頂けたのではないでしょうか。

次回のイベントは・・・・そう、噂のあのモデルの完成見学会を予定しております。乞うご期待下さい!



今回は、実際の焚き付け方からレクチャーして頂きました。


心も体もクリーンバーン、『燃える男』高橋氏の薪ストーブクイズ。


クイズの解答は、な、なんと全員全問正解!しっかり学んだ甲斐がありました。


今回は、実際に原木を玉にし、それを斧で割るフローを実演。


二日目はあいにくのお天気でしたが、薪ストーブライフは柔じゃございません!


PAGE TOP