2017.10.24 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

ワンダークライミング!?

 前回の展示場ブログ第2弾!
「森の遊び&アウトドア手づくり体験」
イベント2日目はあいにくの雨になってしまい
室内でツリークライミングを行うことに。
でも、ツリー「木」ではなくワンダーデバイスの
吹き抜けを利用してロープクライミングをやっちゃいました!

 クライミング講師の金田さんも
「家の中でやるのは初めてだよ~!」
家の中でこんな事が出来るのは
BESSの家ならでは!


1.JPG
 天井の梁に金物とロープを固定し、まずは安全確認!
子供たちも真剣に説明を聞いてます!

2.JPG
登る準備は出来たかな?
お姉ちゃんも心配そうに見守ってます!

3.JPG
こちらの男の子は2階までもうすぐのところまで登ってきたぞ!

4.JPG
お母さんも応援してるよ!
ガンバレ!!

5.JPG
やったね!登りきった達成感が顔に出てます!
子供は未知の体験をすることで一つ一つ成長していくんですね~。

BESSの家は構造がそのまま見える「正直構造」なので
おおきな安心を生み出します!
まさに「質実剛建!」
まだまだいろんな遊びが生まれそうです!





PAGE TOP