2017.10.16 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

ツリークライミング(屋外編)

 10月14日(土)、15日(日)の2日間、BESS栃木展示場では
自然保全団体BESSフォレストクラブとの協賛で、NPO法人
とちぎグリーンエージェントとWILD-1宇都宮駅東店さんの
協力で、「森の遊び&アウトドア手づくり体験!」を実施しました。
今回初開催となる「ツリークライミング」や「ハンモック作り」など
大勢の皆さんに楽しんでいただきました。


まずは初日のツリークライミングの様子から!

1.JPG
赤いヘルメットをかぶった講師の金田さんのまねをしながら準備体操。
体をしっかりほぐしてね!

2.JPG
さあ!いよいよ登りますよ!
お父さんも娘さんのたくましい姿に笑みがこぼれますね~!

3.JPG
大丈夫かな~?講師の方に教えてもらいながら頑張って登るぞー!

4.JPG
お~!かなり高いところまで登ってきましたよー!
ちょっと怖くなってきたかな~?

5.JPG
お父さんも頑張ってるぞー!(娘にかっこいい姿を見せねばっ)

6.JPG
こちらの奥様はもう木の上まで登ってしまいました!
余裕の笑顔ですね!

7.JPG
よっ!親子揃って両手離し!気持ちよさそうですね!
ん、でもすこし怖いかなー?

8.JPG
頑張った甲斐がありました!一番上まで登れた人にはこんなご褒美が!
やったね!

9.JPG
お父さん、頑張りましたね!娘さんもパパの格好いい姿に嬉しそう!

10.JPG
僕も頑張ったよー!親子でにっこり!

11.JPG
私も上まで行ったよー!講師の金田さんと2ショット!

12.JPG
任務完了!イエイ!

と、いうわけで皆さん登りきった後はとても満足顔!
BESS栃木のシンボルツリーがこんな楽しい遊び場所になるとは!

IMG_3022.JPG
自然を大切にしながら、自由な発想で木々と遊ぶ。
工夫次第で遊び方は無限に広がりますね!
遊ばせてもらった後は、木に「ありがとう!また遊びに来るねー!」








PAGE TOP