2011.08.12 カテゴリー : [001]展示場日記 

今年もデッキ塗装しました♪

 

本日も晴天なり!!!

 

明日にときめけ!夢にきらめけ!

 

今日はみんなでデッキ塗装するぞ~~~ (^O^)/

 

 

●塗装前の準備●

1、デッキを水洗いをして簡単に汚れを落としてから、よ~く乾かします。

2、ささくれなどがある場合は、ペーパー(または電動やすり)などで

  削り落としておきます。

 

表面が整ったら、いよいよ塗装開始です!

 

 

塗装用の手袋をして、ハケに塗料を染みこませたら、

 

木目にそって丁寧に塗っていきます。

 

 

塗り始めるとついつい夢中になってしまいますが、

 

途中でたっぷり休憩を取りましょう♪

 

 

キレイになっていくデッキを眺めながら、

 

冷たーい麦茶をゴクゴク飲んで、にんまり(^^)

 

 

ちょっとバテてきたら、ちょこちょこ休憩をはさみながら 

 

ひたすら塗る。 塗る。 塗る。

 

これでもかと、汗がでてきます・・・

 

もう一息!!

 

 

 ・・・よしっ!完成しました~★★★

 

 

その後は、よくよく乾かして、デッキ塗装終了!

 

毎年みんなで手入れしていると、年々愛着がわいてきて

 

大変さも楽しみに変わるんです(^^)

 

キレイなデッキはやっぱり気持ちがいいですね!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 





塗~り塗~り


こっちも塗~り塗~り


細かい所も・・・


色の違いがくっきり!


出来上がりです(^▽^)

PAGE TOP