トップ > 展示場ブログ > 佐野神崎(BESS街区)のログハウスからこんにちは

展示場案内

Tel:028-643-1177
〒320-0066
栃木県宇都宮市駒生2-907-1
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

展示場Voice

BESS総合サイト

BESS秋冬フェア 自然人

秋冬の人気体感1.2.3

スタッフ募集

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2010.10.08 カテゴリー : [007]現場だより 

佐野神崎(BESS街区)のログハウスからこんにちは
第2回 「BESS街区佐野神崎で味わう 名水・旗川源流水」

どうもこんにちは。BESS街区佐野神崎に常駐しているMです。最近はめっきり涼しくなり、モデルハウス内の窓を開けておくと、とても気持ちのいい風が入ってきます。

と、少しらしくないことを述べてみました。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

というわけで、今回は前回の予告通り「旗川源流水」について書いてみようと思います。

 

そもそも佐野市は名水の産地として有名で、佐野市内の飲食店の中には、それを売りにしてるところも多々存在しているほどです。実際、様々な展示場を移ってきた私が感じたことですが、佐野市は水道水でさえ一般的な市街地より美味しいです。

その中でも旗川源流水は、そんな飲食店の方がわざわざ汲みにくるほどの名水と言われており、土日ともなると佐野市だけではなく県内県外から多くの方が車で来ています。

 

その味について水に詳しいスタッフの話をきくと「例えると「エビアン」に似てる。」とのこと。

 

 

場所は佐野神崎モデルハウスから車で北に10~15分ほどの場所にあり、蓬山ログビレッジ(佐野市で運営する小型ログハウス施設)を越したところにあります。水汲み場は道路沿いに2箇所あり、個人的には最初の水汲み場(上人の水)は車が置きにくいので、先のトンネルをくぐった所にある水汲み場(蓬莱水)のほうが、楽に車を泊められるのでお勧めかと思います。

近隣には「蓬莱山」や「熊鷹山」など、登山を楽しめる山がいっぱいあります。滝もたくさんあるようです。・・・いったことはないですが。

 

 

佐野神崎のモデルハウスに来られる際に御案内出来ますので、ぜひ気になるときは声をかけてみてください。ついでに、佐野神崎モデルハウス内で、こちらのお水を汲んでお出ししています。

 

 

次回は、先ほど少し話題に出ました、「地元産そばを御出しする施設・蓬山ログビレッジ」について書いてみようかとおもいます。それではまた。

 

 

 

・カーナビ検索住所:栃木県佐野市船越町1112   担当:むなかた                     

                                 ℡080-6026-2959

※高速道からお越しの際は、佐野田沼ICを降りてから検索をかけることをおすすめします。





これが旗川源流水の水汲み場(上人の水)です。平日昼間の雨の日でも、そこそこ人がいたりします。


ご来場の方全員に、このお水をお出ししてます。飲み放題。


そんな佐野神崎(後ろ姿)に、ぜひお越しください。

PAGE TOP