2015.03.24 カテゴリー : [001]展示場日記 

春は薪割り。やうやう巧みになりゆく

いつも栃木展示場ブログをご覧いただきありがとうございます。
近頃は暖かい日と寒い日が変わりばんこにやってきて、春の訪れを感じるようになってきましたね。

薪ストーブの出番もひとまず落ち着くでしょうか。

薪割りをお手伝いくださった皆さま、どうもありがとうございました!
次のシーズンも、またよろしくお願いしますね。


と、薪ストーブシーズンはそろそろおしまいですが、次のシーズンに向けて準備はもう始まっていたりするのです。
さっそく週末の展示場にログハウスを建築中のU様が薪割りの練習にいらっしゃいました。

薪割りは展示場で体験したきりとおしゃっていましたが...

内田さん勇姿.JPG

目を見張るほどの腕前です。

狙い通りに斧がヒットして、見ていて清清しい気分になります。

コツを掴むとどんどん旨くなっていくのも薪割りの愉しいところです。


しかしなかなかの大物、すんなり割れてはくれません。



ホームナビゲーター> 薪替えますか?

U様> これが!割りたいんです!!!!


そんなやり取りを奥様がそばでニコニコ見守っていらっしゃいました。


家から生まれるたのしい暮らし
わたしたちが実現のお手伝いさせていただきます。

今度のお休みは栃木展示場にどうぞお越しください。




PAGE TOP