2010.02.09 カテゴリー : [001]展示場日記 

空から素敵なプレゼント!?
今シーズン最後の薪ストーブイベント報告

 今日はさくらの誕生日。また一つ大人に?おばちゃんに?なってしまいました。

 さて、今シーズン最後の薪ストーブイベントを行いましたが、なんと、少しではありますが雪の振る中ストーブの炎を楽しむことが出来ました。
 
 今回新しい試みとして、ストーブの使い方については、普段目にすることのない煙突の中身を見せてくれました。ただの筒かと思いましたが、なかなか奥が深いものですね。
 
 そしてお料理では、フルーツを使ってチャレンジ!これがなかなかの好評で、好きな方は食べたら止まらないほど(さくらもその一人です)  
 作り方は簡単!材料はリンゴとキウイ。それらを薄〜くスライスしてストーブの上にアルミホイルを敷いてのせるだけ。そうするとフルーツが乾燥してパリパリに!・・・・なる予定でしたが、ちょっぴりしっとりしていました。でも、リンゴがより甘さが増しておいしかったです。香りもよし!是非、薪ストーブを設置したら試してみてください。

 さて、BESSの家にはかかせないアイテムの一つで2日間楽しみましたが、次回はどんなアイテムが登場して暮らしを楽しませてくれるでしょうか、みなさん楽しみにしててください!

 ***おまけ***
 WDオーナーのF様へ
 どの薪ストーブにするか随分悩んでおりましたが、決まったら教えてくださいね。

 





 




PAGE TOP